NEWS
お知らせ

つらい更年期を応援するサービス開始!オンライン問診 漢方サービス「+kampo」が『漢方薬×更年期コーチング』スタート

『漢方薬×更年期コーチング』サービス

更年期は、のぼせ、顔のほてり(ホットフラッシュ)、頭痛、肩こり、めまい、関節痛、冷え、不眠、腰痛、イライラ、憂うつ感、集中力の低下など、症状は数百種類にも及ぶと言われています。また、お悩みでは、相談できる先生が欲しい/共感してほしい/更年期についての理解を広げたい、などの声が多く見受けられます。

実は更年期症状に漢方薬は非常に有効です。ホルモン剤に比べて重篤な副作用はほとんどありません。しかし、服用していく順番も大事であったり、上手に使うことが難しいところがあります。
「+kampo」では、薬剤師による漢方のオンライン問診を行っています。この度、更年期症状に悩む方に対して、「+kampo」ならではの出来ることがあるのではないかと考え、「漢方薬×更年期コーチング」サービスを開始するに至りました。本サービスでは、漢方薬によって女性ホルモンの変化に耐えられる体質改善を行いながら、更年期症状のご相談やライフスタイルのアドバイスなど、皆様のお悩みにしっかり寄り添ってサポートしてまいります。

リリース全文URL:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.000055911.html